()<>の中の文章→補足情報
『』の中の文章→
セリフ表示中に再生させたいボイス用セリフ
『』の左横→ボイスデータの保存名
その他の黒文字→ゲーム中に表示される文章
その他の色文字→ゲーム中に表示される別キャラのセリフ文


(001-窓の前)
男01あきれ
 r01『あのさ・・・』(憂鬱そうに)
【里央】「あのさ、明日でよくない…?」 
【ミハル】「よおない。」

里央は呆れたように呟く。
男01あきれ r02『(ため息)』
【里央】「そんなに大事なら、何で忘れるかな…。」

<窓を揺らし鍵開けに成功するミハル>
【ミハル】「どおやっ。すごいやろ?
 前々からココの窓はゆるんどると思とってん。」
男01あきれ r03『おいおい』(やれやれ系ツッコミ)
【里央】「えぇ…。どこで覚えるの、そんなワザ…。」
<得意げに笑うミハル>
男01あきれ r04『まったくもう・・・』
【里央】「そんなこと胸張って言わないでよ。
 こうだから一人に出来ないんだ、ミハルは…。」

男01ふつう r05『分かったよ』(やれやれ感)
【里央】「はいはい。」
【ミハル】「ハイは一回でええねんー。」
男01笑 r06『ふふっ』
【里央】「イエッサー。」
【ミハル】「ハイとちゃうんかーい。
 アホ言うとらんで入るで?」


(002-侵入)
<校舎内に入った2人>
男01ふつう r07『よいしょっ』
【里央】「よいしょっ…。ここってどのへん?」
【ミハル】「保健室と応接室の間らへんやな。」
男01ふつう
【里央】「ああ。」

男01ふつう r08『ところで』
【里央】「今日の宿直ってどの先生かな。」
雑談しながら二人は目的の教室へ向かう。
男01しゅん r09『うーーん』(思案)
【里央】「教頭に遭遇するのだけは避けたいなぁ…。」

【ミハル】「まあ。パッと教室行ってパッと取るだけや。
 見つかったりせんやろ。」
男01笑 r10『まーね』
【里央】「だと良いけどね。」

<教室で忘れ物を見つけるミハル>
男01ふつう r02『(ため息)』
【里央】「そりゃあるでしょ。
 子供じゃないんだし、
 誰もそんなの盗ったりしないよ。」
【ミハル】「なんや、ミハルさん特製の
 うさぎちゃん人形は一点モンやで!」
<自慢げに掲げた人形は仕上がりは良いがデザインが微妙だった。>
男01あきれ r11『えーーと・・・』(困った感じで)
【里央】「うん、ええと、その。上手だよね…。」
<上手と言われ上機嫌になったミハル。2人はさあ帰ろうと廊下に出る。>
男01あきれ r12『ん?』
【里央】「…んっ?」
<ふいに聞こえてくるピアノの音色に顔を見合わせる2人>

【ミハル】「里央の着信音か?」
男01あきれ r13『いやいや・・・』
【里央】「着信音遠すぎるでしょ。
 これってあれかな、学校の七不思議的な…。」

<ミハルはピアノを弾く人物に関心を持った様だった。>
男01あきれ
【里央】「えっ…。もしかして…、」
<ちょっと見に行こうと誘うミハル>
男01しゅん r14『えぇー・・・』(不満)
【里央】「えぇぇー…。」


(002-分岐1)
男01あきれ r05『分かったよ』(やれやれ感)
【里央】「…分かった。確認したらすぐ帰るからね。」


(002-分岐2)
男01しゅん r15『絶対やだ。』
【里央】「絶対やだ。行きたくない。」
<一人で行くと言っていなくなるミハル>

(002-2-分岐2)バッドエンド


(003-ピアノの奏者)
<音楽室を廊下から覗き見る2人>
男01おこ r09『うーーん』(思案)
【里央】「…普通の人間なんじゃない?」

男01あきれ r16『もういいでしょ?』
【里央】「もう気もすんだでしょ?そろそろ帰…」
【ミハル】「うーん…。
 なぁ、ちょー声かけてみぃへん…?」
男01あきれ r12『ん?』
【里央】「へっ?いやいや…本気じゃないよね?」

<突撃するミハル。音楽室にいたのは大人しそうな生徒だった。>
男01笑 r02『(ため息)』
【里央】「ひとまず宿直の先生じゃなくて良かった。
 まだその線も捨てきれてなかったからね…。」
<何か言いたそうなピアノの子。>
男01しゅん r11『えーーと・・・』(困った感じで)
【里央】「ああ、連れが驚かせてごめんなさい。」
【ミハル】「せやけどアンタも悪いで?
 こんな時間に学校忍び込んで
 ピアノ弾いとったらアカンわ。」
男01あきれ r02『(ため息)』
【里央】「ミハルも人の事は言えないでしょ…。」
【奏者】「ええとぉ~… 」
男01あきれ r16『もういいでしょ?』
【里央】「ミハル、もういいでしょ。
 気がすんだなら帰るよ。」
言いながら切っていた携帯のライト機能をオンにする。

男01あきれ r17『あ、あれ・・・っ』
【里央】「…あれ? なんか、ちょっと…、透けて…」
【奏者】「ええと、そのぉ…、ワタシたぶん…
 幽霊なんですぅ…。エヘヘ…。」


(004-幽霊)
<成仏したい系なので危害を加えたりしないと語る幽霊>
男01笑 r18『それなら安心』
【里央】「なるほど、成仏したい系幽霊なら安心だね。」
【ミハル】「なんか当たり前のよーに言うてるけど
 その区分は一般的なんか?」
男01笑 r19『さてね』(明るく)
【里央】「さあ…。心霊関係には疎いからね。
 そういうワケでお役には立てなそうだし
 ここらで失礼させてもらおうかな。」
(適当に話を切り上げようとする里央)

<除霊だの降霊だのはサッパリやし、と里央の意図に気付き話にのっかるミハル>
男01あきれ r02『(ため息)』
【里央】「降霊って。幽霊増やしてどうすんの。」

【ミハル】「なんやめっちゃ帰りにくいわ…。
 えり足引かれるってこーゆーやつやんな。」
男01あきれ r04『まったくもう・・・』
【里央】「えりあ…それを言うなら
 『後ろ髪引かれる』ね…。」
<ほっといて帰っていいのか悩むミハル>
男01しゅん 
【里央】「良いも悪いもないよ。
 だって一緒にいて何ができるって言うの。」
【ミハル】「うーん。話し相手がおるだけでも
 気分がちゃうもんやない?」


(004-分岐1)
男01しゅん r05『分かったよ』(やれやれ感)
【里央】「分かったよ。会話してれば
 何か思い出すかもしれないしね。」


(004-分岐2)
男01しゅん 
【里央】「帰ろうよ。
ミハルだって先生に見つかって
 停学になりたくないでしょ。」

男01しゅん r20『そういう可能性もなくはない。』(諭すように)
【里央】「そういう可能性もなくはない。
 ほら、帰ろう。ミハル。」

男01しゅん r12『ん?』
【里央】「あれ…?おかしいな。」

ドアはがっちり閉まっていて微動だにしない。
【ミハル】「え、なに?開けへんの?」
男01しゅん
【里央】「うん…。」
<自分のせいかも、という幽霊>
男01ふつう 
【里央】「えっ?」
<幽霊は 帰ってほしくないと思ってるせいかもしれない と語る>
男01しゅん r11『えーーと・・・』(困った感じで)
【里央】「えっと、それじゃつまり…、」
【ミハル】「アンタを何とかせん限り、
 ドア開けへんっちゅう…。」
男01しゅん r09『うーーん』(思案)
【里央】「信じがたいけど…、
さっきまで普通に開いたドアが
 びくともしないのは事実だし…。」

【ミハル】「里央。乗りかかったイカダや。
 ここは素直に手伝ったろ。」
男01あきれ r21『イカダだとすぐ転覆しそうだけどね。』
【里央】「イカダだとすぐ転覆しそうだけどね。
 やれる事はやろうか…。」

男01ふつう r22『一緒に考えよう。』
【里央】「幽霊さん、手伝うよ。
 君が成仏する方法を一緒に考えよう。」



里央のセリフまとめ2